01
2013/01

2013年スタートです

たかもり | 雑談
明けましておめでとうございます。
今年はどんな一年になるんでしょうね。
元気な日本を取り戻す。総理はそう仰っています。
山中教授、日本のどの部分にIPS細胞を入れたらいいのですか?なんて。

今年も色々な事があるんでしょうね。
でも、食事の席には笑顔があるとあります。
今年もお客様に「おいしかった」と思っていただけるよう頑張りますね。
皆さんが元気で笑顔の食卓に着いていただける一年でありますように。


もう忘年会はなさいましたか?
色々思われる事も多かったかも知れませんね。

クリスマスシーズンでもありますので、聖書の中にあった言葉を1つ書きます。
「少しだけ撒く者は少しだけ刈取り
豊かに撒く者は豊かに刈り取ります」とありました。
ことわざには「稼ぐに追いつく貧乏なし」なんて言うのもあります。
仕事でも心でも豊かに撒けば…って言う事でしょうか。
一生懸命働いてもなかなか収穫の成果が得られない事もあります。
ですけど、自分の信じた道があります。
私はわずか一杯のうどんでも豊かな種蒔きとさせて頂ける
そう信じて心を込めた仕事をさせて頂けるようまた頑張ります。
寒い日は温かいうどん鍋は身体においしいですよ。


26
2012/11

師走ですね

たかもり | 雑談
ブログの書き方、よくわからないのですが始めます。

広辞苑に師走狐の事が載っていました。
師走頃の狐のその声は冴えて聞こえるという。
年末商戦に向かって冴えて聞こえる声はどこか元気になれそうですね。
狐に負けない冴えた声で一年の締め括りのような活気のある中につかりたいですね。

寒い日はお腹に温かいおうどん入れてあげて下さい。
きっと、ふぅ〜と身体も温まって元気になれますよ。